人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

今期,自己最大22cmメバル

最近、最小記録を更新中のメバリング
自宅近所のマイポイントはシャローなんで
急激な水温低下でメバルはディープに落ちたと推測
と云うことで少しでも水深のある神戸〇〇漁港に。

釣友のI本さん、K木さんと19時スタート!
潮が効いて潮目が目の前に。
なんだか良さげ!!
希望的観測に胸を膨らせる(笑)

しかし1投目からの根掛りにテンションダウン
原因はこの時期にしては異様に足の長い海藻でした。
リグが根掛かりロストするか、外れた反動でフッ飛んでくるので
ロッドに絡んだりテトラに引っかかったりで・・・。

とはいえ何とか18cmをキャッチ

ノンキーを追加するも以後・・・無反応

集中力がとぎれたところで、3人で近況報告会に!!
釣りをしていたことを忘れてました(汗)


なんとそのまま納竿・・・



しかし帰り道、釣り足らなくて明石〇〇漁港に立ち寄り
2投目にキャッチ(17cm)
すぐに今期最大22cmがバイト!
同じコースをトレースし、よりスローにアプローチした結果でした。

その後、プチ爆モードに突入
よりデカイのに狙いを定めたもののサイズダウン、
釣れるけど15cmのノンキーばかり。

しかし楽しい釣りを官能しました!
強風を予想してPEを封印し2lbフロロ、テトラ帯なので長い83deepを選択。
予想に反し風の影響は小さく、この時スプリットでウエイトストッパーB+ジグヘッド04g
合計1g程のリグ。(途中、アクティブフロートに差し替えたり)
軽~いのが大好きなので、何度も再現できる状況にウハウハ♪

22cmで満足するのも、どーだか・・・でも
最近、おチビばかりだったので超うれしかったのよ!!
巨大です!!!(笑)



今期,自己最大22cmメバル_c0197219_23125040.jpg






今期,自己最大22cmメバル_c0197219_2313588.jpg





今期,自己最大22cmメバル_c0197219_2313186.jpg





今期,自己最大22cmメバル_c0197219_23133814.jpg





今期,自己最大22cmメバル_c0197219_2314193.jpg

by tipo-27 | 2009-02-01 23:59 | メバリング