おいしい時間

Glamour Rock Fish TR83deep 08 by 13READEN

c0197219_242181.jpg

メバリングにおけるメインロッド
昨年6月、1年待ちの末に届きました。

レオンさんの云うところの「メガメバル仕様」ではありますが
瀬戸内ノンキーサイズも難なくキャッチできる懐の深いロッドと云え
RIGもルアーウエイト(1~15g)でわかるように、その多様性はメバリングにおいて
必要にして最大だと云えます。

レングスもボクのホームに最適なんです。
テトラ帯や、足場から水面が近い石積なんですが
両者とも潮位に影響されやすいため、抜き上げ時にその長さのアドバンテージは多大です。

感度
05 83deep使いの友人の言葉を引用すると「フックがメバルの上顎に貫通するのがわかる」・・・と!!
感覚でいえば「プツッ」かな??
聞こえるハズのない音。

08 83deep使いのボクも名言残すぞ!!(笑)








c0197219_2431216.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2009-02-21 02:45 | メバリング