おいしい時間

メバルはボトムでうずくまる

メバル
まだまだ渋いようです。
イカナゴの新子も今年は少ないようで
1kg2000円の高値が付いてます。

イカナゴを見つけ出し爆釣パターンをと。
ひそかに野望を抱いてるのですが(笑)

とはいえ惨敗続きです、今夜も出撃しました。
イカナゴを意識してフロートリグで表層付近を重点的に探りましたが
無反応。
まだなんでしょうね・・・。

徐々にレンジを下げる。
4Bスプリットに変更。
半ばあきらめ気味に着低させ、ボトム付近を引いてはリフト。
ボトムの障害物を回避しながらリフトしフォール後、リトリーブを開始したとたんに
ガツンッ!!!
すかさずロッドを立てリールで軽く巻き合わせ!
ボトムだったためか横走りに少々びっくり。
久々のガッツン&ビビビィ~に期待は最高潮に!!
 ↓
 
 ↓
 
 ↓

c0197219_2241232.jpg




サイズはいかに。

平凡すぎ・・・

19cm

懲りずに通いますよ。

次回のお楽しみです^^




*ケータイ画像よくないね。
 防水コンデジ欲しいなぁ。
[PR]
by tipo-27 | 2009-03-12 00:04 | メバリング