おいしい時間

ダートスクイッド

c0197219_11533586.jpg


c0197219_11541578.jpg




2009 3/21 南淡路(沖テトラ)
この日、未明からPOPYさんとの釣行。
三日月が美しく、月光が少ないためか
山に裂かれた頭上の夜空に満天の星☆

高鳴る鼓動に馳せる想い・・・ランカーメバル♪




しかし、状況はよろしくない模様。



全然釣れない。



日が昇りはじめ、ようやく釣れた!
17cm
こんなの釣りに来たんじゃないし・・・

完全に周囲が明るくなり、偏光グラスに見えるは黒々とスクールメバルが。
おチビでもいいじゃん!とばかりに。
でもスプリットじゃ反応なし!
目の前で落としてもダメ。
スパッシングもダメ。

そうそうアレアレ!!
ママワームの「ダートスクイッド」
形状はオンスタックルの「マナティー」と同じフラット。
ダートするよね~これは。









c0197219_11581816.jpg

沖めにキャスト後、底まで沈め、
RODを45°に立てティップをチョン×3
右に左に小気味よくダートします。
そしてテンションフォール。
繰り返し、
スクール近くでダート後ストンッとフリーで落とすと・・・
一目散にどこからか追っかけてきてガツンッ!!
オモロ~

普段ナイトゲームばかりなんで、サイトフィッシングも楽しいな。

すると明らかにデカイ固体も見え隠れしてます。
狙うも中々ダメですわぁ。
最大21cm
アベレージ17cm

まだまだ遊べましたが、ランカー狙いの当初の目的が叶わず早やかに
終了したPOPYさんの冷ややかな視線を察知。
ロリ虐待を終了しました(笑)

F8も使ったことのない私ですが、リアクションでしか
喰ってくれない状況ではDSの性能はアリです。
ちなみにジグヘッドは武田栄さんの「たけちゃん1.2g白」
これまたダート系のG/Hです。







c0197219_11583941.jpg

オールリリース・・・
[PR]
by tipo-27 | 2009-03-28 13:22 | メバリング