おいしい時間

春アオリ2009 エギングタックル ZENAQ Esperto 85 Duro

c0197219_1358039.jpg








c0197219_14493144.jpg




最近の貧果(メバル)にフラストレーションが
溜まる日々を送ってます。
釣れる時に、釣れる場所に立っていないからでしょうね。

とはいえ釣りから離れる事は出来ないようで
エギングタックルを準備するのでした。
春イカには時期尚早ではあるけど、和歌山中紀あたりでも釣れてるようだし。
遠征を考えてます・・・ハイ!


■■ZENAQ Esperto 85 Duro■■
昨年終盤に4号エギ使用のために購入
墨つけ完了してません(笑)

メーカーカタログより抜粋↓
85 Duro(デューロ)
シャープなロッドアクションでエギに思い通りの動きを演出。ファーストテーパーでパワーのあるバットが力強い切れの有るアクションを生み出す「剛」スタイル。潮流の早いエリアやディープでもしっかりエギをコントロールできアピールさせます。3寸、3.5寸をメインに設計され、更に4寸ウエイトチューンまでのエギも使用できます。

■■ SHIMANO 08 twinpower 2500s■■
これも昨年夏にエギング用で購入
重いけどかえって重厚感があって85Duroにはバランス的にGOODです。
古いPEは廃棄したので次は何を巻こうかな?!


■■YAMASHITA エギ王Q ナチュラルカラー(コノシロ)4号24g■■
昨年、9/22垂水で胴長20cmその時期の最大級をGET(3・5号)
しかも驚いたことにフォール後2段シャクリの2回目のシャクリ上げの瞬間にドンと乗りました。
その他、沢山釣らせて頂きました!



昨年叶わなかった・・・
エギング2年目
今年の目標キロアップ!!!
[PR]
by tipo-27 | 2009-04-05 16:23 | エギング