おいしい時間

ブリーデン フロロカーボンライン

これまで使用していた2lbフロロ(リバージR18)が、
短くなり巻き替え時期になったので、すでに発売されている13のフロロに。
c0197219_1345245.jpg

3.11lb・・・
ほんとは2.28lbを巻くつもりでしたが、あいにく売り切れで仕方なく(汗)
播磨灘のノンキーサイズなら2lbで十分なんですが!
それに2lbラインの扱いやすさは他に代えがたいものがあり、
そして重要なファクターであるタックルバランス。
GRF-74electroのガイドなら、この0.137mmは使えそう。
ただ、1g以下のウエイトリグはキツイかもね。
飛ばないだろうなぁ~
2lbでも水噛みしたら極端に飛距離が出ないこともしばしば。
上手い人なら重いリグで難なく使いこなすんでしょうが。

それとGRF-68strangeには使いません。
もちろんカタログデータでも2.5lbまでだし、ティップセクションのガイドの小ささときたら(大汗)
あはは。





下巻きなしで巻けると思ってましたが、なんと店員さんが下巻きをしてくれました。
それでご覧の通りこんな感じです。
まぁ良しですね。
(2506スプール)
c0197219_1344945.jpg








c0197219_1347302.jpg

***そのうちインプレ書きます***










74electoroとは特別問題なく使えます。
1gのG/Hでは軽くキャストすればロッドのしなりで良く飛びました。
0.6gでもストレスなく使用可能。
ただ、軽いリグ(1g以下)ではしばらくすると水噛みが影響して極端に飛距離がダウンします。
余談ですがプラグ使用で根掛りし回収出来ませんでした・・・。
プラッキングはいつも通りPE+太リーダーで強制回収が良いかと。

83deepとの相性も問題なし。
と云うかベストマッチ!
でも0.75gG/Hを使っていてバックラしました・・・。
10m程ロスト(汗)
74electoroより硬いから、軽いリグだとユルユル巻きに成りやすいので気を付けないと。

c0197219_21573930.jpg

c0197219_21584489.jpg










c0197219_15361545.jpg

餌木猿を初めて買いました。
根強い人気がありますね!
[PR]
by tipo-27 | 2009-04-17 15:06 | メバリング