おいしい時間

メバル探しの旅はつづく・・・

c0197219_8301845.jpg

使ったプラグをジャバジャバ水洗いしたら、
ご覧の通り、このようになるワケです。
解くのめんどくさくて、まとめて干しました(笑)

昨夜、近場での釣行だったのですが、今回はテーマを持って出かける事に。
Rolling Bait48を入手したのでコレで釣りたくて。
今回で2度目の使用。
全長48mmスリムなボディー
自重4.5gはぶっ飛びます!













コレ↓ゴールドレッドとクリアラメ
c0197219_9102846.jpg

重いしスリムなんで沈下速度は速く、使い方としてはメタルバイブと同じです。
任意な層を真っ直ぐ引いたり、リフト&フォール。
ただ、ここはシャローエリアなので大きく上下させることは出来ません。
なのでバンバン投げてリアクションバイトを期待する戦法です。
飛距離も稼げ広範囲に探れるのが良いかと。

結果を言いますとRB48では・・・ノーバイトノーフィッシュ(汗)
STOP&GOを織り交ぜても早い動きにバイトするほど活性が高くないのと、
底に居たのでアピール不足だったのでしょう。
そうゆうことにしときます(笑)

↓本日の釣果
c0197219_10204139.jpg






c0197219_10212356.jpg




本日最大19cmスレ掛りだし(汗
c0197219_10215564.jpg




タナゴ26cm・・・コツンときてグァーっと重いからガシラだと思ったらナント!
海タナゴは初めて釣りました。
c0197219_10221282.jpg





c0197219_10223675.jpg

☆オールリリース。
☆魚の写真は全てケータイの画像です。


ロリ虐待の旅はつづく・・・・・・・・・・・とほほ
[PR]
by tipo-27 | 2009-05-06 10:41 | メバリング