人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

神戸 天ペロ

神戸 天ペロ_c0197219_19192030.jpg

天ペロとは何ぞや・・??
誰でも耳にしただけでは分からないのでしょうね。

答えは「揚げ饅頭」でございます。
POPYさんの気になるスウィーツらしい。
揚げ饅頭と聞いても心当たりがありません。
最初に思いついたのが、あんドーナツ。
さて揚げ饅頭とやらをいただきに行きましょう。
目的地が決定したところで、
一路須磨へ自転車を走らせました。

見た目はご覧の通り。
なんか普通やん・・・
それは食べるまでの話。
良い意味で完全に裏切られました。
サクサクした皮にビックリ!
しっとりした餡と上手く合ってて食感の違いが楽しいな。

ひとつツマミ食いしただけですが、
今回はPOPYさんから頂いた「大はしり新茶」静岡産のレア物。
[限定新茶]とあるだけにそそられます!
食後にゆっくり頂きます。

それとこの天ペロはコーヒーにも合いそうです。
ショコラやカスタードなど7種類あり。
(天ペロ・写真は抹茶です)







神戸 天ペロ_c0197219_1924960.jpg
神戸 天ペロ_c0197219_19253831.jpg
神戸 天ペロ_c0197219_19255654.jpg

by tipo-27 | 2009-05-19 20:25