おいしい時間

めばるing KABURA(かぶら) by BREADEN

c0197219_11383986.jpg

補充のため立ち寄った釣具屋さんに並んでたので購入。
すっかり発売される事を忘れてました。

フックサイズ12号は微妙にデカイかも?!
しかしカブラで釣れる時はおチビでも丸呑みする事が多々あるため、
このサイズにしたわけです!
それとメガ級の期待を込めて!(笑)

KABURAも普通に良く釣れるでしょう。
間違いないね。

13のウエイトストッパーも売られてましたが、釣研W/Sがいっぱい有るので、
今回はスルー。
13のはグラム表示なので使いやすいでしょうね。

さてさてメバりますか!

そうそう今夜はボートメバリングのデビューなんです!
どうなることやら・・・
大勢だし、狭いし・・68strangeでやりまぁす。




c0197219_16191288.jpg

デビューで釣れて安堵感でいっぱい!
実は1stHITをランディングで失敗・・・ポロリ(泣)
文字通りほろ苦い船出となりました。



GRF-68strange
c0197219_18394057.jpg
船上での取り回しは良好で、24cmでしたが抜き上げに問題なし。
ロッドの性格的にはこのバランスがGRF(BLACK)3兄弟で1番好きです。
陸っぱりでも何度かメバル&アジをキャッチしましたが、ハリのあるブランクとレングスとが相まって
感度とも素晴しい出来です。

贅沢なことですが・・・
3本所有してるので使いわけてますが、播磨灘メバルならこれ1本で全てカバー出来ます。
(09大阪フィッシングショーでレオンさんはハッキリとアジングロッドだと明言されてましたが。)
06モデル開発時点で開発ネームがトレバリーだった事は周知の事実ですね。
私の地元ではショアからデカアジが釣れないのが残念です。
[PR]
by tipo-27 | 2009-05-20 12:09 | メバリング