おいしい時間

イカ週間

c0197219_17493797.jpg

スルメイカ調査のために明石大蔵海岸へ。

例年この時期になるとスルメイカを釣りに行きます。
1,2回行く程度ですがこれがけっこう癒されるのですよ!
普段はルアーの釣りをしているのですが、
このスルメイカ釣りの場合はエサの冷凍キビナゴを使い、
電気ウキの釣りです。
仕掛けを投げて流れる電気ウキを眺めながら夜風にあたる。
目の前にはライトアップされた明石海峡大橋。

電気ウキがモタァ~っとゆっくり沈むとアタリです。
全然慌てなくて大丈夫。
ウキが海面に消し込まれたらスイープに合わせ。
ああ癒されるな~

ところがこの日は群れが小さいのか周りも釣れてない!
アタルのに乗らない・・・
釣れたイカも胴長15cm・・おチビだぁ!!
1杯だなんて淋しい釣果です。
まだ早かったんだろうな。

もう1度くらいは行ってきます。

















c0197219_1750812.jpg

いっぱい釣れたら「するめ」を大量生産する算段は、
はかなく消え去ったのである。
あはは・・
[PR]
by tipo-27 | 2009-05-25 18:35 | 釣り