おいしい時間

Squid wicked game LC86shallow/longcast by BREADEN

c0197219_12464294.jpg

昨年、エギングでかなりお世話になったロッドです。
軟らかいのでロングキャスト性に優れ、また自重が軽いので疲れにくいです。

餌木4寸deepをハードジャーク用にZENAQ Esperto 85 Duroを購入したわけですが、
3.5寸までの餌木ならこのLC86shallowが快適です。





もちろん4寸でもハードジャーク出来ますが、ベリー部分にパワーが集まりやすく、
下手なシャクリだとジョイント部で「パコッ」と異音がするので注意が必要。
3.5寸でも強くシャクると同じように異音がします・・・
メーカーに相談した方が良いかもね。
多分、個体での症状だと思われます。


明石某ポイントで2kgアップが釣れたとの情報。
いよいよ地元で始まったと言えます。
しかし絶対数の少ない確率の低い釣りでもあり、
どうなる事か・・・乞うご期待!!(爆)

c0197219_13555567.jpg





追記:「パコッ」の原因が判明しました。ロッドではなくリールのベールに問題があったようです!!
    シマノさん頼みますよ・・・
    ブリーデンさんごめんなさいm(__)m
[PR]
by tipo-27 | 2009-05-27 13:57 | エギング