人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

たんたラーメン

たんたラーメン_c0197219_23361584.jpg

とんこつしょう油ラーメン
飽きのこないとんこつスープで豚背脂がこってり感を演出。
しかしコテコテではない。
むしろあっさりスープ。

肉厚の焼豚が旨味を際立たせ食感に好影響を。
薬味のネギは青ネギの刻みではなく白髪ネギ
(きゅうりも入ってる??)が良い。
写真はチャーシューメンですがネギラーメンは山盛りです。
麺は太ちぢれ麺で滑らかな舌触りです。




個人的にはここ数年、この店を超えるラーメンに出会えていない。
「旨い」と「飽きない」を両立をさせた味は特筆にあたる。

つけ麺もあり、これがまた美味いんです。





ラーメン¥550
バクダン(煮玉子1玉)¥50















たんたラーメン_c0197219_23365318.jpg
サッカー好きの店主と奥さんは、今をときめくナショナルチーム「岡崎慎司」君を少なからず知るのです。と云うのも滝川第二黄金期のマネージャーさんが店主の娘さんだったそうです(驚







たんたラーメン_c0197219_23373388.jpg店内カウンター席とテラス席








たんたラーメン_c0197219_2338736.jpg第二神明 玉津インター北 オートバックス北隣 パーキング有(店舗横と道路を挟み北側)
by tipo-27 | 2009-06-19 01:31