おいしい時間

アオリイカを釣りに行ったんですが・・

c0197219_15395289.jpg7/2この日、AIchanからエギングのお誘い。
PM8:00明石某漁港スタート。
先行者のエギンガー6名とスルメイカ狙いのテーラー引き釣り師2名。
釣れてる様子はない・・
我々もシャクリながら移動を繰り返すもアオリイカの反応はナシ。

潮上にキャストし、潮に乗せながら着低する頃にはすっかり潮下に。
軽く3度スラックジャークし海底から極端に浮き上がらせないようにシャクリ、
ロッドを立て気味にラインを張ってテンションフォールさせる。
そしてロッドを寝かせながらエギを送り込み着低を待つ。

PM9:00着低しシャクリ上げフォール中に「ぬっ」とした違和感が伝わる、
瞬時にロッドを立てリールをゆっくり1回転させながら聞き合せを一発入れる。
「ドンッ」乗った!
あぁ・・しかしこりゃ小さい。
海面に浮かすと「プシューッ」と逆噴射するも難なくキャッチ。

アオリじゃないし・・・・・・・
でも胴20cmの立派なスルメイカでした(笑)

その後スルメイカの反応もなくアオリイカも不在のようで、メバルを狙うもノーバイト。
あえなくPM11:00前に納竿。

c0197219_16375485.jpgしかしAIchanのハートは此れしきでは折れません!
ランガンすると宣言し次のポイントに向かった。
私は帰宅。

すると1時間程でTELあり!
「釣れましたぁ~!」と。

←これです。
今期、初アオリおめでとう。
小さいけど食べごろサイズです。

BIGハンターのAIchanのこと、今期も必ずや魅せてくれるでしょう!

ケータイ画像です。
by tipo-27 | 2009-07-04 17:00 | エギング