人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

「釣ること」「食べること」

「釣ること」「食べること」_c0197219_385430.jpg

釣る楽しみと食べるよろこび。
この2つの事を上手く結びつけてくれるのが「料理」

釣るのが上手くなる。
すると料理が上手くなった。

家族や友達が美味しいとお世辞でも言ってくれた。
それがわたしの考える「おいしい時間」


釣りも料理も下手だけど。






また美味しい魚を釣ってくるよ。




「釣ること」「食べること」_c0197219_3455967.jpg








「釣ること」「食べること」_c0197219_3463299.jpg








「釣ること」「食べること」_c0197219_347231.jpg

アスパラガス ミラノ風
どこがどうミラノなのか・・・??

レシピ通りです。
見た目はちょっと違うのですが・・ご愛嬌。

誰も知らないのだから次回からはシェフ気取りで書くことにしよう!

ボイルしたアスパラにパルメザンチーズの粉をかけ(本来ならパルミジャーノ・レッジャーノを削りかける)
バターで目玉焼きを焼き、お皿に並べたアスパラに乗せる。

これで完成ではない!

追加バターを焦げる寸前まで溶かしたものを「目玉アスパラ」にかけて完成。
(バターを焦がしてもうまいよ)



チーズとバターと黄身のとろけるハーモニー ♪ は食べた人にしか理解できない味です。
アスパラの食感と青臭さはアスパラ以外に考えられない。
完全たるイタリアここにあり!!




イカ墨パスタはベーコンのトマトソースに先日のスルメイカ1杯分のイカ墨と肝を和えたソース。
甘みとコクをプラスされ濃厚な旨味。
旨いです!

by tipo-27 | 2009-07-05 04:56 | 料理