おいしい時間

Night Eging 始動

c0197219_13214272.jpg

地元のアオリイカ新子情報で胴長15cm近いサイズが釣れだした模様。
先日のサイトエギングでの小ささに先送りしてた訳だけど、そんな情報を耳にすると居ても経ってもいれない(笑)

ということでAichanさんをお誘いすることに。
二つ返事で「OK」とのこと。
それもそのはず、昨日3杯(現在の神明界隈MAXsize)釣られていたので、彼はすでに始動されていたのだ!
そしてそのポイントを目指す。



到着早々、中層で「クンッ」と反応あり!
反射的に合わすと美味なコレ↓
c0197219_1441548.jpg
剣先イカです。
アオリイカと同サイズなら剣先イカの方が甘くて食感がいいから嬉しい(生食)

するとAichanさんが#15さんにTELをしている。
そもそも#15さんの開拓したポイントに入らせて頂いていたし、#15さんは剣先イカが大好きのようです。
電話で挨拶をしポイントを教えてもらったお礼を言うと、気持ちよく対応してくれた。
ありがたいことです。

そうしてると何と#15さんと友人も合流することに。
約1年ぶりの再会かな?!

木曜の夜だというのに4人で並んでシャクル光景は、間違いなく烏賊達にとって大迷惑なんだろうね(笑)







剣先イカを釣って、しばらくは剣先を狙うも続かない・・。
あれこれ探っていると海底付近で「コンッ」
コレです↓
c0197219_1440583.jpg

触腕だけなので重い。
新子だけどよく引くわけです。


そしてAichanさんもGET!


続けて私も。
コレ↓
c0197219_14505290.jpg

足元でしゃくったらアタリ。
反射的に合わすとスレ掛かりでした。



またまたAichanさんがGET!


潮も止まり、しばらく釣れない時間帯に突入。


沈黙を破ったのは#15さんの友人さん。
サイズUPしてます!
皆のテンションも再燃。

そして#15さんが2連荘 ♪
これまた現在の最大クラスです。

負けじと私も!
c0197219_158155.jpg

サイズdownしてる・・・

エギを2・5号~3号、各色ローテーションするものの、釣れるのはピンク/銀テープ(エギマル2・5号ウエイトチューン済)ばかりでした。



みなさんお疲れ様でした。
おかげで楽しめました。

またご一緒しましょう。
[PR]
by tipo-27 | 2009-09-04 15:27 | エギング