人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

秋雨に煙る明石海峡大橋が手ブレに揺れる

10月25日pm
エギングロッドとメバルロッドを抱えていざ出陣。
今回のテーマはライトリグの感触を味わう事。

その目的を達成するすること数投。
15m横のファミリーエギンガーズが15,16cmのアオリを、
パパエギンガーさん(仮)がGETする。

直ぐにエギングロッドを持ったのは言うまでもない(笑)

潮はゆるゆる。
激流ポイントの潮止まり前後は、釣りやすくなるのでチャンスタイム
しかし釣れない。
するとパパエギンガーさん(仮)がサイズアップさせてGET!

私も気合をいれてシャクれど、さらに潮は緩み・・
潮止り。

↓そして程なく釣れたのはコウイカ(350g)でした。
秋雨に煙る明石海峡大橋が手ブレに揺れる_c0197219_1237475.jpgまぁ釣れないより良いけどあまり嬉しくない。
同じ外道でも剣先イカとの待遇の差は差別的すぎないか?
コウイカを好きな人も居るのだし、この際だから味の検証をしてみよう。

やはり定説どうりの分かりやすい展開!
潮止まり前にパパエギンガーさん(仮)が2匹釣りあげ、潮が止まるとコウイカが釣れたわけだ。

そうなると潮の動き始めに期待が高まるでしょう・・イヤでも(笑)

小雨がパラパラしてたけど、雨脚が次第に強まる。
ファミリーエギンガーズもお帰りに。
太刀魚のウキ釣り師さん2人もお帰りになった。
私が来たときから居たので、夕マズメから誰もシャクって無いフレッシュポイントなんだなぁ!
すかさずポイント確保成功^^

少しづつ潮が逆転し始める。
そして2投目にこれだ!

秋雨に煙る明石海峡大橋が手ブレに揺れる_c0197219_23333157.jpg

胴長17cm340g♂
緩いながらも潮下に送りながら海底付近で、
2段シャクリ→フォール→3段シャクリ→フォール中に「ムニッ」と抱いてくれた♪

その後、数投目に根掛り&ロスト・・
お気に入りの餌木猿を失い戦意喪失。
戦線離脱いたしました。

わずか2時間の釣行でしたがけっこう楽しめました^^

そしてPENTAX Optio WS80の釣果写真デビューでもあります。
残念ですがピンボケです(汗)
次回はもう少しマシな写真を撮りたいと思います。
秋雨に煙る明石海峡大橋が手ブレに揺れる_c0197219_12302275.jpg

「雨に煙る明石海峡大橋が手ブレに揺れる」
あはは^^;
by tipo-27 | 2009-10-26 00:11 | エギング