おいしい時間

スーパースターとアイリッシュセッター

c0197219_2243485.jpg

ここ2年ほど、釣りで酷使してるスーパースターだけど、
当然だが擦りキズと汚れが目立ちはじめている。
ただ基本的な部分で何ら問題なく使用できるのだから丈夫なものです。
ソールも至って健全なもの。
アッパーが見るに耐えない状態に成るのが先だね。
濡れたテトラ以外は快適で、グリップが決して良いワケで無いけど好きです。
靴に依存しない緊張感が安全なルートを選び、無理をしない足場を確保するに貢献してる。
と言いながら靴売り場では「釣りシューズⅡ」との出会いと交代をもくろむ今日この頃。

片や20年近く前から履いてるアイリッシュセッター。
重厚な雰囲気そのままのこの靴はやはり重い・・
たまに気分で履く程度ですが良い物は良いって感じだ♪
磨りこんだミンクオイルの薫りと、刻まれたシワとたわみは時を重ねる毎に風合いを増してく。

共通するのは
どちらも良い靴だという事です。







11/1pm(雨)
マズメからの釣行。かなり渋い状況に諦めかけたその時、
上げ止まりから下げに転じる寸前に来た。
胴長19cm420g♀
c0197219_2329221.jpg

Fマックスの280円エギがガンバってくれた。
[PR]
by tipo-27 | 2009-11-01 23:35