おいしい時間

ちょこちょこ行ってます

c0197219_14412611.jpg

最近、魚を無性に食べたくなるんですよ。
サワラの西京焼が筆頭だけど、どうも縁が無いのかタイミングが悪い。
「売り切れなのか売り場に無い」
「サワラはあっても味噌漬けは無い」
「銀サワラの味噌漬けを見つけたが…ニュージーランド産の得体の知れない魚だからNG」
まだ口にしてません。
自分で漬けたらいいんでしょうが、味噌から選んで漬込むのはどうも気が重い。
その度にカマスの干し物とブリ照とカツオのたたきなどでごまかしてます^^;

近くの海に出向いてはアジ&メバルの調査しながら新リグの検証。
検証と言ってもお試し程度です。
Mキャロの実用性は確認できたし飛距離と操作性は抜群です。
重量と反する遅い沈下速度はすごい武器です。

それと「C.C.Baits/アルミキャロシンカー3g」も試しました。
これもいい感じで飛距離も十分だし同グラムと比較すると、
スローで急流で流す釣りにも使えそうだ。
この手のシンカーはフリーフォールで沖向き45度の角度で沈むものなんですか?
真直ぐ水平に沈むものだと思ってました。
中通しパイプの長短の差による抵抗からなんでしょうね。







c0197219_15522898.jpg

68strange+バイオMg2000PGS(PE03)
2匹釣ったら居なくなった?ムズイ!





c0197219_1665667.jpg

FINEZZA 792UL-S+バイオMg2000PGS(PE03)





c0197219_1671759.jpg

FINEZZA 792UL-S+バイオMg2000PGS(PE03)
海底に置いてちょんちょんアクションで。

オールリリースです。
小さすぎますね〜^^;
[PR]
by tipo-27 | 2009-11-21 16:31 | メバリング