おいしい時間

プラッキング道

c0197219_14354353.jpg

プラッキングはジグヘッド系、フロート系と並んでメバリングの醍醐味のひとつである。
それぞれ長所があるわけですが状況が許す限りプラグを楽しみたいと思う今日この頃です。
c0197219_14365366.jpg

それと物欲をプラグ購入で満たしてる感がある。
千円ちょいの金額ながら、まとめて買うとバカにならない金額になる。
4個で我慢しました。
ストレス解消になったのかな?

先日買ったDUOの新製品で釣れないままなのが気がかりだが^^;

新製品のimaのmebaCALMとスミスのシラスミノーSOLIDが、
どうも気になったんです。
この方の影響かも?!
新製品の情報を紹介してくれてる。
メバル用のマイクロプラグの紹介と検証までしてくれるので、
私としてはすごく参考になります。

■mebaCALM 60mm 4.8g(レッドヘッドパール)
■シラスミノーSOLID 48mm 2.2g(シラス)
■シラスミノー40mm 1.6g(クリアーグリッター)
■イカッコ 38mm 5.7g (銀ラメ)





c0197219_14374951.jpg

しかしimaの美しさは素晴らしいですね!
少々¥高めだが納得でしょう。







c0197219_1438158.jpg

TICTのラクリップを購入し使用していたのですが快適そのもので、
リグ交換が楽チン。
ワンタッチ式のスナップが手放せなくなったワケだ。
少々お安いこちらを購入。
[PR]
by tipo-27 | 2009-12-27 16:20 | メバリング