おいしい時間

ミニマルで釣りたい

c0197219_23161831.jpg

1/2 pm
ピンクに染まる空がとてもキレイだ。

正月ボケで少々壊れかけた体を労りながらも、
ミニマルのインプレを確かめたくて出かける。
西風(風速4〜5m)が割と強いがプラグだし、
問題の無い程度に釣りは出来るのだが魚の反応が全く無い。
このところの寒波と強風はハンパじゃあなかったので、
海面温度は相当低下しているのだと思う。
ベイトも確認出来ないまま日没を迎えた。

ミニマルのインプレッションを実釣で飾ることは出来なかったが、
動きは十二分に理解できたと思う。
エギマル(餌木)と同じでフリーフォールで「ストン」と沈む様は3.5deepって感じです。
HPSJでジグザグダートもまんま餌木です。
これでメバルなんだから驚きです。
レオン師匠と13さんにしか具現化できないカタチなんでしょう。
デイゲームはもちろんだが、ナイトゲームでのディープエリアで使いたい。
もっと言うならボートゲームで威力を最大限に発揮できそうです。
(私はヤリませんが‥)
エギングで苦労したので餌木の操作は理解できてもロストの怖さがつきまとう(汗)
同じ意味でシャローで使うのが恐ろしい(笑)
シャローポイントでただ巻き超デッドスローの切り札がある以上、
リスキーなチャレンジは避けたいのがホンネ。
しかしテクニカルな反面、多様性に富んだメソッドはとても魅力的です!




G/Hに替えたりアレコレ試すが…





c0197219_127181.jpg

メバルが居ないよ〜
と思いきやこのおチビ。
半ばあきらめ飛ばないシラスミノー40Sで「ツッ!」
時合に突入だろ!?
もう1匹おチビを追加。
ミニマルを投入する。
超デッドスローリトリーブするもレンジが違うのかスピードが違うのかダメだ。
使い時を間違ってるね完全に。
興奮してるのは自分だけだろ(汗)

その後メバルからのコンタクトは無く。。。


ミニマルで釣るまであきらめないよ。
*totoも不発でした。
言い換えるならば恐るべしシラスミノー40S
[PR]
by tipo-27 | 2010-01-05 02:17 | メバリング