おいしい時間

探すと見つかる

c0197219_23324286.jpg

定点観測を続けながらスポット的に釣り歩く。
釣れない事もしばしばだが、それはそれで楽しいのである。

メバルを探しながら釣具も探す。あはは
最近のお気に入りのジグヘッドはビークヘッド(1.25g)と尺ヘッドRタイプだ。

特に尺ヘッド(リトリーブタイプ)にハマってます。
漁師パックのコストパフォーマンスはダントツです。
太いワイヤーは頑強だし、海藻なんて諸ともせず切り裂いて生還してくれる。
もちろん魚を掛けてもびくともしない。
滅多に曲がらないし、フックポイントが硬いのか強いのか、
他のジグヘッドと比べて鈍りが少ない。
ヘッド部分はオーソドックスだが、リトリーブ主体の釣りにベストな素性だと思う。
適度に潮を裂き、適度に流れてくれる。
1.5gを使って好感触だったので0.9gを購入したのですが、
コレがナイスなんです。
アンダー1gの概念が変わったと云える。
使い易い^^







c0197219_0283691.jpg

c0197219_0291113.jpg

10 4/23pm
出先の帰り、立ち寄ったポイントで探す。
居るやん!
ツ抜け寸前で足踏み。
今日はコレくらいにしといたろ(笑)っことで。
MAX20cm
サクリと楽しい時間でした。
[PR]
by tipo-27 | 2010-04-24 00:49 | メバリング