おいしい時間

5月も半ばであり…

c0197219_2212654.jpg

明石でアオリイカを始動するには時期尚早というものだ!
昨年は遠征やらで既にエギングを始めていたのだが、今年はスロースタートする事にしよう。

遠征は今のところ未定。

近短エリアは慌てる事は無いし。
地元では既にけっこうの数のエギンガーがシャックてた。
気持ちはとても理解できる。
釣れない釣りに慣れた身体は、餌木をキャストすると癒されるのだ。
海と空と潮風






スルメイカで「塩辛」と「するめ」
これが最大の興味です。
今年はウキ釣りではなく、キャスティングで釣りたい。
釣果にどれほど影響するか検証したいんです。
テーマも鮮明だし後はスルメイカの襲来を待つのみ(笑)

*しかしスルメイカのウキ釣りは魅力的。
癒されるだけに封印するのはツライのだが。




今週辺りから始めよっと^^
[PR]
by tipo-27 | 2010-05-18 22:50