おいしい時間

厳選素材(♯15さんより頂いたスルメイカで簡単塩辛を作る)

用意するもの
新鮮なイカと市販のイカの塩辛
これだけ♪

c0197219_23224447.jpg

何が厳選素材かと云えば♯15さんのシークレットなリグにあり!
スルメイカはもちろんのこと、サバも太刀魚も釣ることの出来る万能リグです。
サバや太刀魚は想像できてもスルメイカをも普通に釣られる!
♯15さん曰くスルメはどう猛なおバカさんだそうな。
スルメイカの泳層をつかめば沖から寄せて来る間、ガシガシとリグを抱いて離さないらしい。
一般的な想像を逸したリグも極めれば万能に値するのでしょう。
良いヒントになります。

c0197219_23583478.jpg

新鮮なイカの胴とゲソを外し、今回は肝と胴身とゲソを使いました。
適当にカットする。
市販の塩辛に混ぜ込む。
完成です^^

味は市販の物に準ずる。
あしからず。
あはは

旨いね〜
♯15さんありがとう♪
[PR]
by tipo-27 | 2010-07-03 00:12 | 料理