おいしい時間

夏だ!タコだ!

c0197219_11344940.jpg

梅雨も明けて本格的な夏の到来だ。
夏といえばタコでしょう?!
強引な展開です(笑)
各地で新子が釣れ始めているようです。
軟らかくて美味しいのも新子ならでは。
新子に混じり良型も混じるようで、同行した友人が2キロは有りそうなモンスターをバラしたオジサンを見たそうな。
かなり太いラインだが根ずれでキズついてたらしい。
私は新子サイズばかりでしたが、良型も居るのでこまめにラインチェックをしましょう。
タコの時合はよく分からないが、突然釣れだしたと思ったらピタッと釣れなくなった。
漁港内なので潮の動きを把握しにくいし、今回はエギに釣鐘オモリのアゴリグで強制的に沈めてたのでなおさらです。
常連さんに話を聞くとしばらくすると、また釣れだすとのこと。
サクッと6杯釣れたので粘らずに帰路につくことにした。
タックルはエギング用そのもの。
エギは使わなくなった物やデフレ餌木を使用。
c0197219_1283323.jpg



c0197219_1285556.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2010-07-18 12:11