おいしい時間

ダメだぁ…タッチーにフラれて

太刀魚をメインに釣行すること数回。
明石の薄い釣果情報、確信的に攻めてないのが敗因です。
バッグの中が全てを物語っているよう。
餌木3.5号が4本、ケンサキ用が2本
何で太刀魚なのに餌木を忍ばしてるのか。
スケベなんですハイ^^
2週間前かな?3.5号餌木で超ちびケンサキが釣れたので秘かに成長を楽しみにしていた訳です。
9月になればアオリ新子と絡めて楽しめると目論んでた。
しかし少々サイズアップした剣先イカを釣友の#15さんが今週半ばから連日の爆である。
小さくても「お造りで食べたい」衝動は押さえきれない(笑)
太刀魚を名目にケンサキを釣りに行く。あはは
8/21(土)pm
7:3で太刀魚を狙うがダメ。
潮が緩むと3号餌木を投入。
パラパラとケンサキは釣れるがバラシ多数。
ヒットしロッドを立てて寄せると外れるとAIchanさんにアドバイスされる。
ロッドを寝かせるとバレないそうである。
彼も#15さん情報を元に既にケンサキを沢山釣られていた。

OK!バレなくなった。
c0197219_1233482.jpg

でもメインターゲットはタッチーである。
手を替え品を替え。
c0197219_12112732.jpg

マナティーやジグ各種を投げたおす。
レンジバイブ55でこんなベイトが掛かった。
終始ラインにプルプル当たってくる正体はこれでした。

サイズをこのカタクチイワシに合わせること2投目にビンゴ!
ガツンとHITした。
太刀魚と確信したのもつかの間、走る走るぅ〜
サバだ。
引きを楽しみロッドのカーブはMAX!
うおぉ〜

しかし…
しかしですね…
私のライン上にAIchanさんのラインがかぶってるしぃ〜(大汗)
足下でもたついてると無念のフックオフ。
こんなもんです。

#15さんも遅くに来られて直ぐにサバ33cmを釣る。
流石である。
私にわけてくれるとの申し出に、有り難いと思いながら丁重にお断りした。
釣って食べるんだ(笑)

ps:今回の本当のテーマは会社の上司と同僚に「太刀魚とケンサキを釣ってもらう」
上司はロッドとリールを新調し望んだのですが、慣れないルアーロッドとリグに苦戦する。
慣れるまでの辛抱なんで頑張りましょうね。お互いね。
同僚はケンサキを「つ抜け」
センスある人はひと味違うと感心する。

皆さんおつかれさま。
[PR]
by tipo-27 | 2010-08-22 12:51 | 釣り