おいしい時間

イカばかり喰ってます!

c0197219_19321038.jpg

イカはタウリンが豊富で低カロリー。
疲れた身体とメタボ警報発動中の私にピッタリかも?!
血液をサラサラにする効果もあるようです。

今回はサラダで。
春菊とサラダ菜とフレッシュバジルとプチトマト。
大人の香りがムンムンだぁ♪
うぅ〜ん?!わかるかな?
名付けて「アオリイカ・アンチョビガーリックオイルやさしいお酢どばッと掛けソースのサラダ」なげぇ〜
しかも意味不明だね。

*フライパンでオリーブオイルとニンニク、刻みアンチョビの旨味を低温で引き出す。
イカを投入し焦げ付かないように炒める。
水洗いしたボールの野菜にトッピング。
仕上げはミツカン「やさしいお酢」をどばどば掛けて出来上がり。

このお酢は発売当初からお気に入りなんです。
ほんと「ツンとこなくて使いやすい」のコピー通り。
物足りないときはミツカン穀物酢をチョイ足ししたり。
マヨドレッシングにプラスしても美味しい。
角がなくマイルドで、全体に薄い三杯酢ってところかな?
熱して角を飛ばす調理の時短に大いに貢献してます。
プラスαで好みの味にもってける。
お酢ラーの御用達^^
[PR]
by tipo-27 | 2010-10-24 20:38 | 料理