おいしい時間

サル ハマ る !

c0197219_0142326.jpg

スタートはいつもエギ王Qなんだけど、この日は餌木猿がハマる。
今シーズンは餌木猿とエギ王Qの二本立で臨むのが定着してきた。
安く買えるエギ王Qが大胆な攻めを実現してくれるし、よく釣れるのも事実。
餌木猿とエギ王Qの使用感と動きの違いが、その日その時のイカに合うと釣れるわけだ!
詳しくに語ることは出来るが長くなるので割愛します…(笑)
「上手く潮に乗らない」とか「シャクってもスライドするだけ」だとか。
私流に云うと「なんか違う!?」

そして今夜は「これ!」だった訳です。
2010 10/29pm
先週の釣行です(UPおそっ!)
c0197219_0592870.jpg

小さいけど釣れた。
エギ王Qとローテしながらコレ
c0197219_12328.jpg

かなり引いたのでキロUP?
とか思ったのが恥ずかしい。
触腕だけなんでいい引きしてくれて楽しめたぁ。(670g)

そして
c0197219_1134122.jpg

やはり餌木猿でHitだ。





この日、エギ王Qで釣れたのはタコでした。(350g×2)
c0197219_1171026.jpg






しかし面白いなぁ〜
エギ王Qがハマる時もあるからね!
だからエギングは楽しいのでしょう^^



この性格の異なるエギを投げ分けると何か釣れる。



ひとそれぞれのローテーションが無限に存在するのでしょう。
複雑にならない程度に使い倒せばもっと釣れるんだろなぁ…あはは
オンリーワンで極めるのもアリだし!
好きな餌木は釣れるエギ♪






*油断してました。
 スーパースターが墨まみれ…
[PR]
by tipo-27 | 2010-11-08 01:41 | エギング