おいしい時間

思い過ごしも恋のうち

c0197219_20514050.jpg

餌木を選ぶことはエギングの楽しみのひとつだ。
数あるメーカーの星の数ほどの餌木。
さて…
どれをチョイスすれば釣れるのか?!
釣り方のスタイルである程度は限定できる。
しかし絶対的な餌木など存在しないと思う。
結局は好みの問題です。
好きなメーカーつながり。
アクション主体で選ぶ。
コストと見合う性能の妥協点が見つかれば幸福です。
(ロストとの戦いでもあるから!)

例えば、たまたま買った餌木で釣れたとしよう。
するとお気に入りに昇格する可能性を得たといえる。
たとえロストしたとしても次回、購入する候補である。
連続的に釣れた餌木はエース化しローテーションの一角を成す。
それが「エギ王Q」だったり、「餌木猿」だったわけだ。

ある友人は「アオリーQ」だし、「ダートマックス」であり「エギマル」だったり。
恋愛のような出会いと別れを繰り返し最愛の人(餌木)と巡り会えるのかも知れない。
それぞれの出会いがある。

*「思い過ごしも恋のうち」
でしょ?!
大好きな餌木に出会えたことに感謝しよう。
偶然出会った君に恋したことを感謝しよう。

突然の出会いもある。
たまたま釣具屋の店主に勧められて買った。
これ!
c0197219_22332018.jpg

魅惑的なカラーです。


そして準エース級の補充もした。
c0197219_2240312.jpg

居ないと不安になる存在です。













恋の行方は貴女次第。
c0197219_22522275.jpg

奥から4.5号、4.0号
手前が3.5号

秋にキロUPを地元で釣る!のが今のテーマ。
釣れてるとか…釣れたとか…
あぁ…釣りたい。
デカ餌木を投げてみます^^











最近はちびアオリばかりですが写真をUPします。
「エギ紀行 晩秋アオリ街道」
あはは^^
c0197219_2385264.jpg

c0197219_2393228.jpg

c0197219_23101450.jpg

c0197219_23105049.jpg

c0197219_23113699.jpg

c0197219_23122094.jpg

c0197219_23132594.jpg

c0197219_2313571.jpg

c0197219_23143186.jpg

c0197219_23151411.jpg

すべて3.5号
未だ新子サイズが釣れる。

最大で670gです。

今月いっぱい頑張ります♪








*「思い過ごしも恋のうち」by SAS
名曲です♪
  
[PR]
by tipo-27 | 2010-11-16 23:29 | エギング