人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

アオリイカと挽肉のラグーソース

アオリイカと挽肉のラグーソース_c0197219_21515051.jpg

ふとした思いつきでリングイーネのラグーソースに、アオリイカを入れることにした。
これがとても美味しく、さいの目にしたアオリイカの食感が良い。

挽肉をガーリックオイルで炒め、塩こしょうで味を整える。
あとは何時ものトマトソースと同じです。

さいの目のアオリイカは2度に分けていれる。
「煮込んだもの」と食べる直前にサッと入れ「もっちり感を温存したもの」
悪くない行程ですが「煮込み」だけでも良かったかな。

アオリイカの食感が舌触りをなめらかにする。
ナイスな一皿を演出してくれた。

市販のミートソースにキューブアオリをプラスするだけでも、
簡単で旨いソースが出来ると思います^^
by tipo-27 | 2010-12-13 22:23 | 料理