おいしい時間

牡蠣のクリームトマトソース

c0197219_15435935.jpg

Googleが東北地方太平洋沖地震の災害情報をまとめたページを開設されている。
自身は何も出来ない。(義援金ぐらい)
ブログを更新せず自粛するべきかと思うのだが。
世界的な支援と救助活動が本格化しつつある。
遠いこの地で陰ながら祈るばかりです。
言いようの無い罪悪感と戦いながら。
もし、このブログを見た被災者が「美味しそうだ」「復興したら食べたい」と思って頂ければ幸いです。












いつものトマトソースに生クリームを追加したら、
トマトの酸味が抑えられコクが増した。
簡単に濃厚なトマトソースの完成。
写真では分かりづらいと思うけど薄っらピンク色。

■牡蠣の水気をとり小麦粉を軽くまぶす。
■フライパンにオリーブオイルでニンニクの香り付け。
■牡蠣を入れて焦げない程度に片面を焼く。
■牡蠣を裏返し白ワインで蒸し焼きに。
■牡蠣がふっくらしてきたらトマトソースを投入。
■生クリームを入れながら全体を馴染ませる。
■牡蠣を取り出す。
■空かさず茹でたパスタを入れガシガシ和える。
■皿に取り牡蠣をのせフィニッシュ!
■食べる直前に粉チーズをかける。
■ボーノ!ボーノ♪
自画自賛ではないですが、かなり美味い。










c0197219_15473886.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2011-03-13 16:54 | 料理