人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

骨付き鶏モモ肉のガーリック焼

骨付き鶏モモ肉のガーリック焼_c0197219_01262.jpg

塩コショウしてガーリックオイルで焼いただけです。
ナイフとフォークでいただきました^^
オーブンで焼いても良いけど、今回はガッツリ食べたいのでオイリーさを全面に打ち出す意味でフライパンで調理することに。
皮のパリパリ、もも肉のボリューム感がいいぞぉ!
口の回りがベトベトだ!あはは

鶏が大好き。
最後の晩餐には是非「やきとり」をオーダーしたい。
と云うより焼き鳥屋が好きなのかも知れない。

宅呑みの定番料理の「唐揚げ」はビールとの相性はNO.1だし、「鶏そぼろご飯」も定期的に食べたくなって作ります。
食べたい鶏料理は「サムゲタン」だったりするのである。

余談ですが、ケンタッキーでご飯(白米)を食べる友人がいる!
マネ出来ないけど素晴らしい♪
by tipo-27 | 2011-03-19 00:47 | 料理