おいしい時間

さくらぼしとポテサラ

私の地域の桜は先週が満開で見頃でした。
今日の春風で散る花びらも乙なもの。

さくら繋がりだ。
偶然に「イワシのさくら干し」をスーパーで手にした訳です。
安くて美味いのは何時も裏切らない存在だ。
しかし、なんで「さくらぼし」なんですか?
さくらぼしと桜の因果関係を私は知らん…知らない(あはは)

c0197219_22484976.jpg




出来あいのポテサラです。
c0197219_23122658.jpg

そのままでもチープな味わいがナイスなポテサラ。

ポテサラが大好きだけど自分で作る気に成らないのである。

この市販のポテサラにハムが入ってないのが残念なだけ。
安いから仕方ないか。

こだわれば豪華なボテサラも無限に存在するのだ。
タラバガニ入りだとか丹波産の黒豆入りとか。
居酒屋で食べたことありました。
アレンジは無限の広がり。
あなどるなかれ「ポテトサラダ」を。
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-16 23:37 |