おいしい時間

オイルサーディンのオイルパスタ

c0197219_19152379.jpg

普段は高価なこのオイルサーディンが安く売られてたので買った。
高価だから美味いとはいえないのだが。
少し大きく不揃い、とにかく安いからである。


いつもの肴になるハズだったのに…。
オイル系のパスタが食べてくなったのでオイルサーディンで作ることにした。
以前サンマで作ったことを思い出したのです。



c0197219_19361474.jpg

刻んだものと飾り用と分けた。
黒オリーブも刻んだ。
アンチョビフィレが有ったのでコレも細かく刻む。

作り方は何ら変わりなく、上載せの「いわし」を先に焼いて取り出しておいた。
盛りつけのときに使うため。



c0197219_19411191.jpg

パスタは何でも良かったけど今回はタリアテッレを使う。





c0197219_21541937.jpg

完成!
うまっ♬

黒オリーブがほのかな酸味で全体を上手く調和させれくれた。
[PR]
by tipo-27 | 2011-04-24 19:55