人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

ちゃんこ鍋を食べに行った

ちゃんこ鍋を食べに行った_c0197219_11123869.jpg

寿司屋なんだけど、ちゃんこ鍋がチョ〜美味いと彼女のおすすめなので来店した。


ちゃんこ鍋を食べに行った_c0197219_11192442.jpg

このボリューム感はハンパねぇ!!
これで1.5人前です。





ちゃんこ鍋を食べに行った_c0197219_11254018.jpg

火にかけ煮込むとこんな感じです。
普通やん!と思われそうだが鍋がデカイしけっこう深い。





ちゃんこ鍋を食べに行った_c0197219_11292854.jpg

伊勢エビや毛ガニ、鯛や牛肉などなど…。
かなり豪華だ。
しかも出汁がかなり良いのである。
これだけの食材を使えば美味しい出汁は当然出るでしょう。
しかし、一言で言い表すことが出来ない。
複雑かつ濃厚な出汁だ。
何が旨いかと云うと、始めから最後までベースの味をキープし続けるのです。
これは簡単のようで中々難しい。
だんだん濃く成って不味くなる事が多い中、このちゃんこはかなり計算された職人の味です。







ちゃんこ鍋を食べに行った_c0197219_11342688.jpg

シメは徳島の半田素麺です。
この半田素麺は私の大好きな麺なのでうれしい♪
一味が多いと思われそうだけど、見ためほど辛く有りません。

ちなみに大人3人子供1人でしたが十分足りて余りある…満腹である。








ちゃんこ鍋を食べに行った_c0197219_11554554.jpg

このグラスには驚いた。
なんと薄いことか!
飲み口が薄いと軽快な口当たりでGoodです^^








*yukiちゃんありがとう♪
「とん助」も美味かったわぁ。
by tipo-27 | 2011-05-04 12:08