人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

エギング スーパーPE 2

エギング スーパーPE 2_c0197219_22573634.jpg

エギング用のラインを巻き替えた。
昨シーズンのままなんで、ラインストックに不安があるからである。

地元でコウイカが釣れたと聞いた。
だからと地元エギングを早々開始するつもりでは御座いません。
遠征を考えての新調です。



って事で…
今回はバリバス Avaniシリーズを巻かずにユニチカ「エギング スーパーPE2 0.6号」を巻くことにした。
さして理由はないけど、いろいろ試したいからです。
ステラ2500Sにジャストの150mでした。

ただ少々太いです…(汗
まだ使ってないので何とも言えないけど、他社の0.8号の感じだ。
細くて強いのが理想ですが、コストパフォーマンス的にベストを探すのはムズイのだぁ〜

ノットの結束力は太いと回収率が良いのだけど、飛距離が落ち風と潮の影響を受けやすい。
なにぶん高価なPEだけに自分のスタイルと経験で、そろそろ銘柄を固定して号数を使い分ける必然があるなぁ^^!
by tipo-27 | 2011-05-07 00:07 | エギング