おいしい時間

マッコリと○○○の関係

ある方が夕方から飲んでられた。
そうマッコリをだ。
いいなぁ〜
オレも飲みてぇぞ。
マッコリを。

たまにキリン堂でジンロのを買う程度だけど好き。
ただ少し酸味に欠けてマイルドな感じです。
そして白乳色でなく茶味がかってる。

白い小瓶の酸味の利いたマッコリが好きだった。

今では「飲んだら乗るな」の模範のごとく、まじめな宅飲みを励行してる。
いい店が近所に無いんだから仕方ない。
そんなこんなでマッコリを買いに行く。
近場だとキリン堂にあるな。

しかし肴は?
マッコリに合う肴はなんだ??
以前は焼鳥屋で飲んでたような…
もちろん焼肉屋にもあった。
タレの甘さとぶつけるのが正当かもと考えたが止めた。
韓流には韓流だろ。
油っこい物が合うでしょ?
でコレにした。
c0197219_2311694.jpg

冷凍タコと厚切り豚バラで。








c0197219_23155316.jpg

お好み焼きじゃあないよ。
ニラと青ネギと。










そうチヂミです。
c0197219_23193214.jpg

韓流は韓流で決めないと。
でしょ?











c0197219_2322541.jpg

買ったがかりのマッコリは冷えてない。
当然か(汗)
そしてミラクルなカクテルを考案した。
氷に満たされたグラスにマッコリを注ぎレモンをガシッと絞る。
ドライマティニの如く。
違う??あはは

冷たい酸味の利いたマイマッコリ。



マッコリとチヂミの関係がささやかに始まった^^
今夜は飲むぞ♪

梅雨だし台風だし今夜は自宅軟禁だ。
幸いにも今夜、バルサvsマンUです。
寝てる時間ないね。
[PR]
by tipo-27 | 2011-05-28 23:32 |