人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

ツナとベーコンのトマトソース

この二日間というもの自宅軟禁だよ。
この台風でヤエン釣行は中止した。
何する訳でもなくゴロゴロと。
夕方から退屈しのぎに呑むことにしたのは良いけど、ビールを1缶飲んだら寝てしまった。

寝過ぎ…。
おかげさまで腹ぺこです。


遅い夕飯は家にあるもので作ることにする。
幸いホールトマトは沢山ある。
買い物に行くと必ず買ってしまうのだ!
ヤバイかな?
渡辺謙の主演で若年性アルツハイマーを主題にした映画のシーンを思い出す。
無意識に同じものを買ってしまう。
それに近いものがあったりして。

そんなでコレを食べることに。
ツナとベーコンのトマトソース_c0197219_22542438.jpg

ベーコンブロックが安かったので買ってた。
ツナ缶もある。
トマトソースとの相性はとても良い。
最近は食べてなかったなぁ。

それにしても台風の野郎め。
ゴールデンウィークに植えたプチトマトが弱々しく風雨にさらされてる。
スペアミント、イタリアンパセリとスウィートバジルは地べたに張り付いてますやん(汗)
しかし植物にとっては大きなお世話なんだろう。
イタリアンパセリを摘むと生き生きとシャキシャキしてる。
ありがとう。いただきます。ご馳走さま。
by tipo-27 | 2011-05-29 23:25 | 料理