おいしい時間

岩塩

c0197219_17212037.jpg

末端価格580円ナリ。

塩に特別なこだわりなど御座いません。
舐めると少しは味の違いを判別できるかな…?
その程度。
普段は伯方の塩だったかを使ってますが、それ程大量に使うことがない。
パスタを茹でるときが最大の出番である。
しかし何時もカチカチ。
苛っとするのだ。
これはガマンするとして、テーブル塩がこれだと困る。
出ね〜ぞコイツ!
である。
最近は岩塩をミルでガリガリ。
快適かつ音がいいのだ♬

毎回ミル付き岩塩を買うなんて不経済なんでこれを購入する。
先に述べたように塩にこだわりがないので比較的安価なものを選んだ。
ただ無数の岩塩の存在に驚く。
高価なものや味の違いは歴然でした。
無茶苦茶マズイのも有り、塩を舐めたらイケない。
そうじゃなくて…

結論:塩はとても奥深いものなのだろう。
   摂り過ぎに注意しましょう。
c0197219_18193113.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2011-06-12 18:20 | 料理