おいしい時間

梅雨煽烏賊と梅雨目張と蛸のペンネ

c0197219_23594634.jpg

隔週でアオリとメバル釣行が続いてる。
奇跡的な結果を残すだけの運もテクも、私は持ち合わせていない。
釣れるには釣れるがどちらも食べごろサイズであり、美味しいメバル(茶)だったりするが、決して爆釣やモンスター級などランカー級と交わる事がないのである。あは

特に神明梅雨アオリは手強い。
潮を読んで狙うもダメ。
思いつきで竿を出しても答えはノー。

今週はどうもリズムが悪くETC割も今週末で終わることだし、ハモ島に渡ろうと目論んでた。
しかし寝過ごしてしまう。
まさかの展開だわ!
雨天の覚悟もしてたのに不覚である… とほほ

二度寝の心地よさと雨音が重なる。

空腹で目が覚めた。
冷蔵庫を漁ると冷凍庫で眠るタコを発見。
タコのトマトソースでも作るかぁ。
もう無いと思ってだけにラッキーでしょう。

もう蛸のシーズンが始まるので、この時期にストックが有ってはならんのです。

しかしこの蛸釣り。
なんてたって美味しいんだから外せない。
c0197219_1351418.jpg

*ペンネを茹でるのは難しい。
水(湯)が少ないと美味しく茹でれない。
ショートパスタ全般にいえます。
[PR]
by tipo-27 | 2011-06-20 01:46 | 季節