人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

ポテト&ソーセージ

ポテト&ソーセージ_c0197219_1101743.jpg

気怠い蒸し暑さとともにビールがとても美味しい季節の到来である。
宅飲みも永く続けると自在にアテを楽しめようになった。
不快指数100%だろよ?!なんて思える外界から帰宅。
シャワーと冷奴、枝豆とエアコンの除湿でビールをぐびぐびっ!
生き返るのである。

この日は釣りに行けない。
飲んだら行かない。

この時期、気温の上昇と湿度の高さは体力の消耗が激しいのかも知れない。
少し横になったら5時間近くも爆睡してしまう。

目覚めると飲み直しだ。あはは

ビールに合うアテは数々有れど今日は。

ミュンヘン(ニューミュンヘン)は大阪神戸の老舗ビアホール。
サッポロビールの系列店です。
若鶏の唐揚げは超メジャー。

なんか説明が長いぞ。

そんなでミュンヘンで好きなメニューのひとつがこれ。
ザワークラウトがあれば完璧なんですが。
by tipo-27 | 2011-06-23 02:18 | 料理