おいしい時間

干しキノコのチーズクリームソース

c0197219_2229302.jpg

今回は超変わり種だろう。
しめじとエリンギを天日で干した。
チーズクリームソースのパスタに使うつもりで。

干すと何やら栄養素と風味が増すそうだ。
干し椎茸もしかり、旨味が増すのは確かだ。
食感は生が勝るのだけど。
濃い旨味とチーズの芳醇さが合わないハズがないでしょう?!

戦術は整ってたのだけど、安易に事を急いだためクリームソースが少々雑い味になってしまう。
雑味の原因はレトルトのクリームソースを使ったからだ。
今回のために生クリームも濃い牛乳も調達していた。
のに偶然手にしたレトルトソースがダメダメでした。
ハインツかルーミックのソースにすればもっと簡単に美味しく出来たはずなのに…
好みの味にするため生クリームと牛乳でのばす。
でも全然ダメな味にしかならない。残念。
まぁ私の好みに合わんだけなんですが。

色目で枝豆のグリーンを追加。
蝶のようなリボンのような可愛いファルファレ。
[PR]
by tipo-27 | 2011-08-06 22:56 | 料理