おいしい時間

ジョイントが外れないトラブルより帰還した

それは夏前の出来事であった。
昨年新調したZENAQのROUF RG 86parabolicのこと。
釣場に着いたのだが強風のため諦めて帰ることにした。
まぁよくある出来事なのだが、ジョイントを外さずに車に積み込んだ。
ここまではごく普通の行動だ。
問題は翌朝に判明した。
初夏の朝日に焼けた車内に残されたロッド…
ジョイントが外れない。
膨張し内圧も上がってどうしても外れないのだ。
考えられる全ての手段を駆使してもだ。

それからも幾度となく思いついては試すのですがダメ。

そして先日のこと、見事と云える程すんなり抜けたのだ。
外気温も下がり徐々に収縮したのだろうか?
余りにも簡単に外れたので拍子抜け。
しかし後から嬉しさがこみ上げてきた。
苦節3ヶ月超〜

行くしかないでしょうよ海に!エギングに!
c0197219_011938.jpg


c0197219_0444150.jpg

短時間に2杯釣れた。
10月にエギングを再開する計画も完了。
ただ、この時期にしては例年より小さい。
胴長11と16cm。
食べるには十分だし終了した。
[PR]
by tipo-27 | 2011-10-06 01:00 | エギング