おいしい時間

ジャワカレー

どうしても納得できるカレーを作りたい。
一般的にカレーライスといわれる家庭の味を。
なんせ家庭のカレーが美味しいと思えないからだ。

「まあまあ美味しい」なら上出来。
「マズイ」が大半を占めるからやっかいだ。

今回はカレーライスが大好物の友人に指南を教授してもらう。
彼曰く「ジャワカレー」ハウス食品のルーが美味いとのこと。

それだけで十分だ。ワラをもつかむ思いなんだから。

そして試したのがコレだ。
c0197219_1398100.jpg

目玉焼きのカクテルハットをあしらう。
貴婦人のようなオシャレさんに仕上げた。つもり。

鶏が好きなのでチキンカレー。
香ばしくしっかり焦げ目がつくまで焼いた。
以前食べたキーマカレーが旨かったので鶏ミンチも。

うん!うまい。
まあまあだ。

過去最高の出来ではあるけど…
美味しいんだけど。



数日後のこと、冷蔵庫で眠るこのカレーを思い出す。
傷んでないか恐る恐る口にする。

えっ!

えっ?

旨いウマいではないか!

ヒントは得たぞ。

答えを見つけた。


たかがカレーやのにオモロイね。
[PR]
by tipo-27 | 2012-04-10 02:03 | 料理