おいしい時間

ポテサラ職人道5

c0197219_033363.jpg

ジャガイモとタマネギと玉子が有れば基本のポテトサラダが出来る。
あくまで我流の範疇ではあるが。

今回も思いつきで作ることになった。
かなり前に買ったコンビーフを発見した。
これ使えるかも知れないとピンときたわけだ。
一応ググる。それ程目新しい物ではなかったのが意外でした。
c0197219_0415773.jpg

ググったレシピではコンビーフをほぐし熱湯をかけ油抜きをするようです。
やり過ぎるとパサパサするらしい。

完成したその味はと云えば、
コンビーフの風味が微かに残る程度であった。
もともと繊維状の肉に食感など求めてはいけない。
無くても良いかも。

もっと高級なコンビーフを使えば違う展開もあったかも知れない。
マヨネーズと和えると行方不明になった。

自身のプライドとコンビーフの名誉の為に付け加えておく!美味しい♫

しかしここで問題が発生する。
またしても作り過ぎたのだ。

冷蔵庫で熟成を待つと云えば聞こえが良い。(熟成などしない!)
2日も過ぎると不安になった。

そうだアレを作ろう。
リメイクするのだよ!ワトソン君!!

c0197219_1129100.jpg


ポテサラコロッケだ。
肉じゃがコロッケが存在するのだからアリでしょう?!

これマジ旨です。
コロッケの良いところとポテサラの良い部分が融合した。
サクサクした食感に包まれて生まれ変わった。
中身はまんまポテサラだし。

ポテサラを作り過ぎた際にはお試し下さいませ。
そんな人は居ないか…あはは
[PR]
by tipo-27 | 2012-04-23 01:16 | 料理