人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

年に一度のボートメバル

年に一度のボートメバル_c0197219_22385811.jpg

2012 4/29pm
この日は年に一度のボートメバリング。
数よりサイズに焦点を合わす釣りをしたい。
年に一度のボートメバル_c0197219_22421610.jpg

そんなスウィートな夢くらい見てもいいでしょう?
目標はオフショア記録更新だったりする。あは

辺りも暗くなり夕まずめに突入する。
否応無しに鼓動が早まるのである。
期待と不安が入り交じる。

早々にファーストバイトだ。
キャスト後スライドしながらのフォール中にひったくる
ショアからでは考えられないアタリですね。

年に一度のボートメバル_c0197219_2252722.jpg

25cm

しかし後が続かない。

しばらくして同サイズを2匹とリリースサイズを1匹追加した。
そして潮がとまる。
結果、開始1時間で終わったのである。
何をしても反応ナシ!
延々と…投げても投げても…ダメ。

あきらめてガシラを狙うと。
年に一度のボートメバル_c0197219_2259238.jpg

小さいのが2匹釣れた。
海底付近で強めのジャークを2〜3回入れてのテンションフォールでドン♫
連発したがここでタイムアップ。

これが現実です。
しかし楽しいことに変わりない。

ありがとうHさん。
今年はボートアオリもするとのこと。
私も参戦させていただくことになった。
うぅこれも楽しみだ。





年に一度のボートメバル_c0197219_2364379.jpg

by tipo-27 | 2012-05-01 23:12 | メバリング