おいしい時間

ミュンヘン

c0197219_0361838.jpg

生ビールの美味しい季節がそこまで来てる。
遅い春に不安を感じながら、いきなり夏が来るのでしょう。
夏と云えばビール。
お酒が飲めない方には申し訳ないが生ビールはこれからの季節は最高です。
とはいえニューミュンヘン名物の唐揚げはアルコールがダメな方も納得の味です。
今日は神戸大使館店に出向く。
裏切らない美味さだ。
c0197219_0204954.jpg

当然、生中と唐揚げはお約束です。





ヴァイツェンビール
無濾過ビール好きの親友のおすすめ。
c0197219_0351150.jpg




大使館ビール
c0197219_039686.jpg





そしてザワークラウト
c0197219_041267.jpg






生ビールを飲みに自転車で出かける。
これも乙なもの。
帰りは電車で帰りましたよ。




c0197219_04448100.jpg

入店前に自転車を折り畳んだ状態で持ち込み可能か尋ねる。
快諾して頂き、このスペースに置かせてもらった。
席の真後ろなので他の客に迷惑にならないか確認も出来たし、
目が届くので安心でした。
tikitのシャワーキャップ(全体を覆うカバー)を被せるともっと良いと思う。
ありがとう。ご馳走さまでした。
あぁうまかった。







[PR]
by tipo-27 | 2012-05-15 00:57 | ポタリング