おいしい時間

maggi

6/24 am
猛烈な空腹と共に目が覚めた。
カーテンを開けると快晴だ。
自転車で何か食べに行こう。
そうだスパゲティを食べよう!




c0197219_21195026.jpg

ひと昔前、ランチをかなりの頻度で食べに行ったものだ。
美味しいからであり、またはイタリアンレシピの裏付けでお世話になってた。
と云うのも、レシピ通りに作ってもそれが本来の味なのか定かではないからです。
maggiさんで検証しながら自分の好みを模索していた。

懐かしいね。



c0197219_2144250.jpg

パスタランチをいただく事にした。
数種類のパスタから選ぶ。
”バジリコのトマトソース”
これは珍しいぞ!
この組み合わせを食べるのは初めてかも?

お皿が目の前に運ばれて来た。
「チーズをお掛けしますか?」 その場で摺おろしてくれる。
「はい(もちろん)」
「写真を撮っていいですか?」
「どうぞ」 と微笑んでくれた。
永く来てないのに全然かわらないなぁ。

前から気になってたので開業から何年か聞いてみた。
23年だそうだ。
もうそんなに成るんですね。

フォークでバジルソースをパスタと絡める。
熱々とした湯気が舞い上がる。
赤と緑とお皿の白
これぞイタリアンぞ!
それはいいとして、
絡めたパスタの旨そうなこと!!
(写真も撮らずにがっつく)
思わず唸る美味さだ。
そしてトマトソースが昔と全然変わらない。
お皿がジノリ白に変わったくらいだろう。

ごちそうさま。



c0197219_22213250.jpg

パスタランチ¥900
コーヒーとクッキーが付いてる。
今回は大盛り+¥100

maggi(マジ)
兵庫県明石市松の内2丁目9-14シャルマンコ-ポ西明石1F
☎078 928 0660

営業時間 11:30~14:00
     17:30~22:30

定休日 毎週木曜日、月曜日






c0197219_22255432.jpg








c0197219_22272847.jpg










[PR]
by tipo-27 | 2012-06-24 22:30 | 自転車