おいしい時間

二日酔いの日曜日

c0197219_0121523.jpg





軽い二日酔いだけど平日と同じ時間に目が覚めた。
それ程、蒸し暑いと感じなかったのも奏して、カーテンの隙間からの陽射しが心地良い。

起きて直ぐに窓を全開にして布団を干す。
夏の空だ。未発達の積乱雲が青い空に顔をのぞかせている。

しかし好調といえない体調だけど、空腹感は絶好調だ!
ご近所の喫茶店でモーニングしよう。
写真は無いけどこの店はとても永く営業されている。
何年経っても完璧なほど同じなのだ。
全てにおいて安心できる。
そんなお店ってあるでしょう!?

帰宅後、気温の上昇を肌で感じる。
自転車で出掛けるには体調を考えても今は諦めよう。


夕方5時〜
まだまだ陽は高いけど2時間もすれば少しは涼しくなるだろう。
いつもの播磨自転車道を東に。

明石ご近所ポタリングです。

海岸沿いはBBQの肉の焼けた匂いで満ちていた。
潮の香りは皆無だけど各所のビーチは人で溢れていた。

夏の海だ。

小腹も空いたので明石名物の玉子焼きでも食べよう。
明石のおいしい玉子焼(たこ焼)は数店ある。
今回は以前、訪れた事のある「まるまる」さんで戴くことに。
c0197219_23453223.jpg





そしてこの駄菓子のようなコレを食べよう!

c0197219_23445484.jpg


タコセン
美味しいよこれ!¥100なのも美味しい理由のひとつです。
店長らしき方がテイクアウト用のカウンターで汗だくで待つ私に冷たいお冷を勧めてくれた。
生き返るぞ〜
ありがとうございます。
カレー味だとかチリ味なんて変わり種もある。
初めてなのでオリジナルを選んだ。
見ためはタコスのようですね。
カリカリの煎餅としっとりした玉子焼き(2個)食感のコントラストが絶妙だ。
この駄菓子スタイルは目新しいものではないけど、とても面白いですよ。
少々食べにくいのは致し方ないとしよう。あはは


奇しくも私の一番好きな玉子焼店であるこちらが目の前にある。
c0197219_065130.jpg

出汁が好きなのと三つ葉のトッピングが自由にできる。
久しくココで食べてないから現在も同じかは不明ですが、今日も引っ切りなしに客が出入りしてたから繁盛してる模様。




c0197219_0185422.jpg

[PR]
by tipo-27 | 2012-07-23 00:22 | 自転車