おいしい時間

かき氷

8/15pm 2012
お盆休みも最終日である。
世間では9連休も珍しくないのだけど、私的には二日出勤するのも悪くないと思ってます。
仕事がちょー好き♫ なんてことは勿論ないが、そろそろ休みに飽きたのが本音です。
たかが2日くらい働くぞ!あはは

とは云え今日は自転車に乗って写真を撮りたいと考えてた。
なので三宮周辺をポタするのも良いかな…なんて。

朝から未開拓の昼食メニューを検索する。
良い候補がいっぱいあるけど今日のランチを探すには遅過ぎた。
仕方なく軽く昼食を食べてるとネット検索中に偶然こちらのお店にたどり着いた。


行こうではないか!


それは「かき氷」です。
加古川なので自宅から片道10kmほど。
c0197219_19114178.jpg


しかし太陽がギラギラ
紫外線がジリジリと皮膚を灼く。
紫外線対策はしたけど今日はやばい感じです。
暑いというより痛いのだ。

そんな状況でたどり着いた。
c0197219_1938671.jpg

和風で平屋の趣きのある店舗。
辺りは民家が立ち並んでる、およそ和菓子屋が有るなんて思わないような環境だ。

店舗に入り「かき氷」を戴きたいと伝えると、
母屋から坪庭のような中庭(上手く考えてる)を抜け隣りの別室に通される。
夏の昼下がり、ひと時の涼を求める人が多数いた。
大きな窓の開放感と反してエアコンが心地よく効いている。





c0197219_2012349.jpg

抹茶金時ミルク¥600-
ここの特色は抹茶氷とつぶあん、練乳が別々になってる。
画期的だと感じた理由は味を自分でコントロールできますやん!
なのだ(笑)

食べ終わる頃には涼しさと満足感に満たされた。
ごちそうさま。
また来たいと思う。

そのひとつがコレ↓

c0197219_20262460.jpg

「和シュー」と云うもの。
美味しそうです!
持ち帰りしたかったがこの炎天下では無理でしょうから諦めた…残念。





陽射しを避けるように新幹線の高架下を走り帰路に。





c0197219_2039971.jpg



「甘味処 山田屋」
[PR]
by tipo-27 | 2012-08-15 20:41 | ポタリング