おいしい時間

フェルメールの青

c0197219_22161885.jpg

2012 10/8
フェルメールの青がみたい。
神戸市立博物館で観れることを知った。
これはなんとしても観たい。

「真珠の耳飾りの少女」

私的には「蒼いターバンの少女」と改名したいところ(笑)

午後2時に到着したが、とんでもない混みようです。
団体客が2組と一般客とで屋外に行列が出来てる。
待ち時間は30分だけど、人に酔いそうなので今回は諦めることにした。
レンブラントの作品もあって観たい気持ちを封印するに値する混みようだ。
連休の最終日を甘く見てました…季節は芸術であふれてる!

屋外に飾られたポスターの前で記念撮影をする大勢の人達。
私もそのひとりでですが、奇跡的にtikitと蒼いターバンの少女とのツーショトが完成した。
すると赤ちゃんを抱いた若いママに撮影をお願いされる。
快く撮影してあげると嬉しそうに微笑んでくれた。
小柄なママとすやすや眠る娘。パパは何処へ?
要らぬ心配はよそう(笑)




旧居留地をぶらぶらしながら写真を撮る。
地べたに座り建物越しに行き交う人々を見てる。
ここと決めた場所でその瞬間を待ちながら。
ほんの数分がとても面白いのです。

白い壁と青いロゴマーク
c0197219_23172789.jpg

たまたま通りすがりの君はとてもステキな歩き方でした。
[PR]
by tipo-27 | 2012-10-08 23:28 | 自転車